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あまり調子が…

ここ何日か、腰や胃の調子が悪く…1週間ほど空いてしまいました( ノД`)

ということで、1月の中間報告です!
計測日は21日ですが、今現在も着実に減っています…体調悪かったのもあるかな。

ただ、体脂肪率が上がっている…なぜだ(;゜0゜)

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ということで、調べてみました(^o^)」


ありました!
筋トレ前にはある程度の栄養摂取が必要!!…よく考えれば当然でした…

筋トレをしている時は、炭水化物・糖質をエネルギーにする。そのエネルギーが足りない場合は、脂肪を分解してエネルギーを作りだそうとするだけではなく、筋肉も分解してエネルギーに…

な、なんですとΣ(゚д゚|||)

体重1kgにつき、1g前後くらいの炭水化物。20~40gくらいのタンパク質。

なるほど。私の場合は、明らかな栄養不足…
今月中に方向転換かな((´・ω・`;))
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100gダイエット・・・その後

100gダイエットを始めて日数が経ちましたが、なかなか良いものです。
一週間のうち日曜日だけ普通に食事をしていますが、満足できる食事量が減りました。

以前に満腹中枢の働きを正常に戻してくれると説明しましたが、食べ過ぎてたのかなと思うほど・・・
腹八分目とはこの事かと感じます。

私の場合は、朝に酵素ドリンクと100gのヨーグルト。前に「腰にヨーグルトが良い」と知人に言われて以来食べています。一日一パック!小学校時代に給食に出ていた様な小さいサイズではなく、大きめな400g入った一パックです。
その一パックを100gダイエットに絡めて食べています。
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そして、昼御飯の一時間前に二回目のヨーグルト100g。昼に白米とおかずで100g。
3時のおやつにヨーグルト100g。5時に飲むゼリー100g。7時に夜ご飯で100g。9時に最後のヨーグルト100g。
計7回の100gダイエットでの食事。

トレーニングと絡めて取り組んでいるので効果は多いかな。
今のところ飽きが来ないので、自分に合ったダイエット方法なのかな。
目標体重まで頑張っていきましょう!

リハビリがてら運動

今日は腰の状態がどこまで回復しているか、リハビリがてら市の総合体育館へと。

前職場の後輩君とバスケットボールやってきました。
学生時代に部に所属し、一昨年まではよく体育館へ行っていたのですが、やはり社会人になると頻繁には行けずに昨年はゼロ!

体育館へ行ってる頃は腰の状態も良く、元気でした。
ということで、腰と相談し動いてまいりました。

今は腰の悲鳴は聞こえないので、明日明後日の朝にくるかな・・・痛みが。
来なかったらある程度の回復ということで、もう少し本格的な運動ができます!
さて、どうなるかな・・・

1月も1/3が過ぎ

中間発表です!

なんと!!
いきなり82キロ代に!!!
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83キロ代が停滞期だったのですかね・・・
今月の目標は80キロなので、気を抜かずにいきましょうかぁ

おすすめ第二段!

今日のおすすめする商品はこれ!!
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一昔前ですが、トレーニング器具の1つです。

ボディーブレードやエアロバーという名前がよく知られていると思いますが、
バー中心のグリップ部を持ち、上下・前後にしならせながら振って使います。

この器具は主に上半身のトレーニングに使われますが、トレーニングのやり方によっては肩こりの解消、下半身強化にもよいみたいです。

しならせながら振るのは慣れるまで難しいこともあるのですがなかなかキマス!
トレーニング全般にいえることですが、うぐってなるぐらいまでやるとかなり効果ありますよ。
また、ボディブレードは一日六分がトレーニング時間の目安と言われています。
値段もそこまで高くはないですので、短時間での筋トレやシェイプアップを考えているときはおすすめですよ。

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Kintaの体つくり日記へようこそ
椎間板ヘルニアの手術から、ダイエットに励む日々を記していきます。

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